🍃このブログは移転しました。
3秒後、自動的に移動します・・・。

Vue.jsでv-repeatをネストするには

いまいちやり方がわからず前回はあきらめた・・。
が、いまやったらできた!


見た方が早いと思うので、コチラをどうぞ。
なんかjsfiddleは調子が悪かったので、CodePenに。

参考:CodePen - Pen

Gistにもメモっておくことにした。

参考:How to v-repeat in v-repeat at Vue.js

v-repeatをネストするようなケース

まあテンプレートなるものでアレコレするケースでは、よくあることかと思います。
こんなデータを、こんなテンプレで。


How to v-repeat in v-repeat at Vue.js

v-repeat(他)で使える特殊変数

っていうかはわからんけど。

直感的に使えるかと思われる。

参考:Displaying a List - vue.js

v0.8.8から

Starting in Vue.js v0.8.8, you can also use v-repeat to iterate through the properties of an Object. Each repeated instance will have a special property $key.

使えるようになったの、0.8.8かららしい。
そういえば、


こないだツイートしてくれてたのはこのコトやったんやな!さすがですわー。
あの時はイマイチ意味わかってなかったです(・ω<)

個人的に困ってたポイント解消されたので、実戦投入できるのではと思っておる次第。