🍃このブログは移転しました。
3秒後、自動的に移動します・・・。

VPSのSubsonicを4.7にアップデート!

なんかアップデートしたよ!って書いてあったので。
9月にVer4.7になったそうです。

いまの最新はver5.1ですが、同じ手順でいけました。
文中のversionの数字のトコだけ変えればOK!


簡単やったけど作業メモとして。

アップデートの手順

Subsonic止める

sudo service subsonic stop

最新版を手に入れる

cd ~
mkdir temp && cd temp
wget http://sourceforge.net/projects/subsonic/files/subsonic/4.7/subsonic-4.7.rpm

いざアップデート

sudo rpm -Uvh subsonic-4.7.rpm

Subsonic起動

sudo service subsonic start

あとしまつ

cd ~
rm -rf temp

以上。

その他

実は設定ほとんど何もしてなかったので、この際に設定しました。
設定ファイルは以下で開けます。

sudo vi /etc/sysconfig/subsonic

内容としては、これしか書いてませんが・・。

# たぶんSubsonicがメモリをバカ食いしないように上限設定
SUBSONIC_ARGS="--max-memory=100"

# これで日本語ファイル名が文字化けしない
export LANG="ja_JP.UTF-8"


音楽聴きながら働ける環境になって、これの便利さを感じてる今日この頃。
いつになったらファイル全部上げれるかなぁー・・・。