🍃このブログは移転しました。
3秒後、自動的に移動します・・・。

2015年の振り返り

あけましておめでとうございます!

ほんとは去年のうちに書きたかったけど、帰省するときにパソコン置いて帰っちゃったので、こうして今さら振り返るー。

2015年を

区切りごとに振り返り。
やはり転職したのが大きいですかねー。

01-07月

D社在籍時代。

4月にリリースするためのWebのモバイルサービスを開発してました。
当時かいた記事はコレ。

モバイル向けにSPAをつくってた話 - console.lealog();

アプリ全盛の波に飲まれまいと頑張ってた頃ですね。
Androidに苦労したりWebViewに苦労したり。

すごいストイックなコードを書いてた時期・・、あの頃はよく働いてました。

それなりの期間のプロジェクトなのにフロントが一人って、いま考えるとすごい体制やったなー。(だいたいのプロジェクトがそうなってたけど・・)
まぁおかげさまで色々できるようになったということで、良しとしましょう。

ちなみに、Perlの書き方はもう忘れました。

08-12月

さて、PG社に転職しました。

転職しました - console.lealog();

Nodeでサーバーサイド書いたりPolymerさわったりAngularさわったり、なんやかんやと色々知らないことをやってた年でした。
しれっと書いてみたけど結構いろいろやってたw

基本的にリモートなので、家でゴロゴロ転がりながら仕事してます。
会社にがっつり貢献できてるかは謎ですが、今年も頑張っていきたいところ。

2016年は

引き続き知らないことを幅広く色々やりたいなーと思ってます。

色んなとこで言ってる気がするけど・・、
○○を極める!とかそういうのではなく、どんなライブラリが出てきてもどんな考え方が流行ってもバランスよく立ちまわれるようにしたい。

そうは言いつつ、それでも美味しい技術に関しては早め早めのキャッチアップをしていきたいですねー。

乞うご期待!