🍃このブログは移転しました。
3秒後、自動的に移動します・・・。

さくらVPSを再起動したらnginxで502

検索用ワードを散りばめたタイトルになってしまった感。

うちのサーバーでは、

  • PHP(php-fpm)で動いてるサービス
  • Javaで動いてるSubsonic
  • Node.jsで動いてるサービス

この3つがありまして。

で、なんやかの脆弱性対応のせいで、サーバー再起動がかかったらしく、
だいたい全部502になってたのでそれを直したメモ。

だいたいrestartすればおk

てなわけで結論から書くと、

sudo service php-fpm restart
sudo service subsonic restart
sudo service nginx restart

# ねんのため
sudo service iptables restart

Node.jsのサービスももっかいforeverで起こしてdone。
個人のサーバーで大したサービスも提供してないから成せる荒業やな・・。

ほんとは起動時のスクリプトにこれらも書いておけば良いんやろうけど、
サーバー再起動なんて早々無いと思うしサボってます・・。