🍃このブログは移転しました。
3秒後、自動的に移動します・・・。

ack使うなら一緒に.ackrcも

もっとはやく知っていれば・・。
日本語のページがあまりないのでちょっと苦労しました。

Better than grep = ack

このコマンドがすごく便利なのは以前紹介した通り。

参考:これからはgrepではなくackを使おうと - console.lealog();

しかもコレ、vimrcやbashrcみたく、設定ファイルを作れるという便利さ!
だらだら書く内容もないのでさらっとメモ。

  • .ackrcは$HOME以下に置いてしまってOK
  • --ignore-dir=hoge の指定はいつでも相対パスで取ってくれるので、hoge/fuga とかしなくて良い
  • --type-set=coffee=.coffee とすればファイルのタイプを増やせる
  • .ackrcでなんかしなくても、カラーリングとかはしてくれたりする

またdotfilesが増えていきますね。