🍃このブログは移転しました。
3秒後、自動的に移動します・・・。

いろいろGithubにUpしました

前に作った気がしてたけど、実はアカウント作ってなかったらしい。
今さらながら登録。

で、過去に作ったやつとか、これから作るやつとか、積極的にUpしていこうと思って。

参考:leader22

続きはとりあえず作ったリポジトリの紹介です。

dotfiles

言わずもがな。
いわゆるdotfilesをまとめておこうと思って。

これは個人としてのもので、会社PCで使ってるのはまたちょっと違う内容になってますが・・。

mtf2

この業界に足を踏み入れるキッカケで作ったサービス。
2というわけで、実は2代目です。

Twitterの検索サービスで、Youtubeとかニコ動とか#nowplayingとか、音楽関連のつぶやきを狙って検索できるサービスです。

express-mongo-app-skeleton

これは最近つくろうと思ってたサービスの作りかけという名のスケルトンです。

  • Mongodbによるセッション
  • MongodbとMongooseによるユーザー/ログイン
  • フォームのValidation
  • Handlebarsによるテンプレート
  • configファイルを実行環境によって判別

次回なんか作るときに、自分で参考にしようと思ってます。
でもやっぱりSails.jsとか使ったほうがデキが良い気もするし、いまならKoaとかのが学び甲斐がある気もする・・。

今年の締めくくり

グサッときました!

来年も精進します。