🍃このブログは移転しました。
3秒後、自動的に移動します・・・。

OperaとClearfixでなぜかハマったメモ

いま作成中のサイトで、理由不明のバグ?ミス?があったのでとりあえずメモ。

Operaのみで再現して、他のブラウザでは再現しませんでした。
IE6でさえ表示されたのに、Operaがダメとかどういう仕組みなんやろう・・。

なんてことないHTMLのとある要素に、

.clear, .clearfix:after {
	content:"";
	display:block;
	clear:both
}

よくあるclearfixを当ててました。

それだけで、当該スタイルの適用ブロックが丸々非表示になるという事態。

結局HTML側の階層をちょいと変更したらあっさり表示されるように。

うーん、理屈がわかんないけどメモ。
似たような状況の方がいれば・・・!