
console.lealog();

@leader22のWeb系に関する勉強めもブログですのだ

mp3などの音源をxhrしてきて再生するには

過去に何回も書いてるはずやのに、どういうわけか毎度ハマる。 今度こそメモっておく。

WebAudio.tokyo #2 にいってきたメモ #webaudio

そして、またもLTしてきました。発表に使った資料はこちら↓です。 WebAudio初学者を阻む壁について

WebAudio.tokyo #1 にいってきたメモ #webaudiotokyo

よもやWebAudioのワンマン勉強会が開催される日がくるとは! LTはそれぞれ10分なので、メモも短めです。

iOSでWebRTCが使えないからWebSocketとWebAudioで擬似ストリーミングしてみた

というわけで、またも会社の合宿で作ったものを紹介します。 そして前回に引き続き、なんかまた優勝しました(∩´∀`)∩ワーイgithub.comざっくりでよければ社内勉強会で発表したスライドがあるのでこっちを。 WebSocketでAudioStreamingしてみた

HTML Audioの使い方のまとめ

掘り出し物のメモを記事化して公開していく試み。今回はいわゆるaudioタグです。 いまブラウザで音を出すならどうするのって時の候補ですね。いまさらです。

WebAudioAPIさわるならFirefoxのWeb Audio Editorで

職場のとある神エンジニアさんから、最近のFirefoxがイケてるという話を聞き。実際にFirefoxのNightly使ってみてるんですけど、良いですねコレ! Firebugないとどうしようもなかったあの頃のFirefoxとは違うのだよ!というわけで、FirefoxのNightlyで先行実…